 


本日は気分がいーので更新中(湯布院編) 

朝7時半起床


珍しく早起き


今日は小学校の遠足気分


一人浮かれ準備・・・


今日の目的地は湯布院


僕のお供は・・・彼女


そんなわけで湯布院に日帰りで行ってきましたー


今日はそのことについてかきまーす


大分駅@10時半


湯布院までは普通列車で行くことにした僕ら


ホームに降り立って気付いた衝撃の事実


湯布院行きは1両ワンマン・・・


おいおいおいおい


このGW期間中でそのうえ・・・人気観光地


湯布院行きなのに


1両!?


案の定・・・列車の中は人人人・・・


・・・・・


こんな田舎で都会のラッシュ気取りはたいがいにしろよー


って小さく心の中でつぶやいてみたり


ラッシュをたった1両でそこまでリアルに再現しなくても・・・


僕の淡い期待もむなしく


湯布院まで客が降りていく気配なしー


あぁ・・・1時間立ちっぱなし


改めてラッシュにもめげず通勤する


都会のサラリーマンのすごさに感動したー(涙




やっぱり湯布院降りても人だらけ(笑


「きちよーすわりたいよー腹減ったよー」


なんて彼女にグダグダ弱音吐きながら


前から行ってみたかった貧乏な貴族って店に行くことに


店の入り口にはこんな看板が(笑


貧乏



店内は昭和30年代って感じで


どこか懐かしくまた落ち着いた感じのいい感じの店。


メニューを見てみると・・・ここにも・・・


あるメニューに


「本日造る気分にあらず  店主  」


って張り紙が(笑


自分も


「本日はレポートを書く気分にあらず」


なんて書いて課題提出してみたいな(笑


「本日単位をあげる気分にあらず 教授」


なんて答えが返ってきそうだけど(汗


かなり迷って頼んだのは


カレーうどんセット
(豆腐、サラダ、豆乳ケーキ、飲み物付き)


1300円・・・うまい棒130(消費税抜き)分


お高くて(涙


でもすっごくおいしかった


出来立ての豆腐すっごく甘かったー


また来たいな


結構有名店なんで機会があれば是非行ってみてください


そういえば


貧乏な貴族って店名で・・・


1300円って・・・犯罪よね(笑


価格も大体1000円ちょいって設定


これじゃあ


貴族気取って貧乏に・・・


そんなオチになりかねないって言うか


今そんな状況(笑


続きはまた次回ー


FC2 Blog Ranking(29位)


人気blogランキングへ(750くらい)

↑クリックでの応援よろしくお願いします


クリックしてくれた分だけ順位が上がります

