 


ギャップ 

どうやら僕は


バイト先の女性達に


ギャップが激しい


男と思われているようだ


~妄想~


バリバリ仕事ができ


何事にも熱心で真面目な男


仕事に関して部下達の信頼が厚い鬼上司


しかし・・・


スーツをひと脱ぎすれば


鬼のような形相はたちまち


赤ちゃん言葉を操りクラブのママに甘える


一人の男に・・・


鬼の子も人の子だ・・・


こんなギャップには女性は惹かれるのだろうか??


それはさておき


僕の場合いい意味ではなく・・・


裏表が激しそう


なんて自分の耳を疑うような


ネガティブな言葉を耳にした


そんな言葉友達から言われたことが無い


僕は言いたい


こそこそ影で陰口叩いてるあんたらが一番


裏表激しいよ





バイト先の女性といっても(30前半くらいから50くらいまで)


なのだが


そしてこのことは


ある女性の密告により明らかになった


その女性いわく


「欲求不満に満ちた女達が自分の欲求を満たすために


 他人の陰口を叩いて喜んでいるんだ


 そんな不幸な人たちがたくさんこの職場で働いてるんだ」


と思いながら働いているらしい


普段は真面目で静かなかたなので


正直あなたのギャップに一番ビックリしました


ちなみに僕は


負け犬の遠吠えなんて思いながら仕事してます


これくらい割り切らないとやっていけない・・・


それはさておき


聞くとこによるとなんか女性関係って大変そうだ・・・


笑顔で仲よさそうに話してるのに


実はお互いのことを陰口しあっていたりするとか・・・


腹黒い世界だ


女性と話す際は、笑顔の中に隠された真実を読み解きながら


話さなければならないのだろうか??


そんなの耐えられない・・・


僕は


万人に好かれようなんて思わない


だから人になんて思われようがいいから


今の自分のままで生きていこうと思ったりする


当たり前のように存在する


姿も形も変えない空気のように・・・



FC2 Blog Rankingへ
(76位)


人気blogランキングへ
(171位)

↑よろしければクリックでの応援よろしくお願いします。


クリックしてくれた分だけ順位が上がります。


遭難してしまった僕・・・ 



CIMG0228.jpg



僕の目の前には



無残にも真っ二つになった



お便所携帯が静かに横たわっている。



今日で遭難生活2日目



思い出せば2日前・・・



僕は突然なんの前触れも無く



情報化社会という雪山に放り投げだされた。



どうやら僕は



情報化という雪崩に飲み込まれ遭難してしまったようだ。



そういえば、昨日のこと



僕は山中を



迷いながら進んでいると



ドコモショップ


と書かれた小屋を見つけた。



僕は嬉しさのあまり駆け寄った。



「これで救われる・・・」



中にいた女性は丁重にもてなしてくれた。



ふつふつと湧いてくる安堵感。



同時に



「助かったんだ・・・これで救われるんだ・・・」




という強い思いが僕の心を支配した。





しかし・・・





そこには大きな現実が・・・



まだ僕と携帯が出会って4ヶ月。



FOMAという大きな会社に移籍して4ヶ月。



の僕にのしかかった大きな問題。



山小屋内にずらりと並べられた



たくさんの新旧のナビゲーター



を遠くを見るような目で眺めながら彼女は言う。




「全て定価でしか売れません・・・」



なら聞こう。



「機種変5800円とここに書かれている



機種の定価はいくらですか??」




彼女は答える。



「5万6千円となっています」



僕の目の前に突きつけられた5万6千円という踏み絵。



僕はどうしても踏むことができない・・・



あぁ・・・足元見るのがうまいねあんた・・・



彼女は何事も無かったように笑っているが



僕の目には



この笑いは善意ではなく



悪意そのもののように映った。



無一文で食べ物すらなく



困り果てている無力な人間に



「金が無いならとっとと出ていきな


 貧乏人に食わせる飯も無い」



と言わんばかりの・・・笑顔。



僕はしょうがなく山小屋を後にした。



現実社会の厳しさをそっと噛締めながら・・・



今日も壊れたナビゲーターを片手に



情報化社会という大きな山に挑みます。



いつの日かこの山から抜け出せる日が来る



と信じながら・・・




FC2 Blog Rankingへ


人気blogランキングへ

↑よろしければクリックでの応援よろしくお願いします。


クリックしてくれた分だけ順位が上がります。

