スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタクという名の公害 

(注意)方言混じってるため、若干読みにくいです


人生で初めにもらう贈り物


そう


名前


みんなこれを


一生背負っていかな、いけんのやけどー


正直、自分の名前が嫌です


まあ、自分の名前嫌な人って意外と多いよね


自分の名前


「ゆう」


っていうんやけど


これがまた


なんていうか・・・


嫌なのよ


物足りないというか


「ゆう○」


自分的には


丸の部分になんでもええから


一つひらがなが欲しかった・・・


ゆうって名前


意外と多いのよ


んで


よく、おもちゃ売り場とか行くと


よく、名前聞くのよ


「ゆうちゃんだめよ、はい、

 それポイしなさい」


なんて強い口調で女性が怒ってるのを


その度に勝手にドキっとしてみたり


そんな言葉で僕も叱ってください


なんて思わんけどー


本当ねえ


そういう紛らわしい叱り方しないでください・・・


なんて言いたいけど


なら


そんな紛らわしい名前付けないでください


なんて言われそうやから言わんけど


そういえば


芸能人と同姓同名とか迷惑よね


きっと、芸能人と比べられるんやろうなあ・・・


木村拓哉


なんて名前の奴とか・・・


勝手に名前だけでハードルむちゃくちゃあがって


勝手に


期待されて


その期待を綺麗に裏切るみたいな・・・


あぁ・・・かわいそうに


きっと中学校とかだったら


あちこちのクラスからいろんな奴が見に来て


「どれどれー??」


「あれが木村拓哉らしいよー」


「えーあれがキムタク!?」


なんて珍しい珍獣を見るような目で


見られるに決まってる


そして決まってみんな口を揃えて


「なんかショックー」


とか


「期待はずれー」


なんて言われるのがオチに決まってる


あぁ・・・残酷な現実



逆に


江頭


とか言う苗字もまたかわいそう


勝手に


イメージ作られちゃって



下手したら


この鞄に入ってみて


なんてフリされたりするんだろうなあ・・・


え??


それはお前だろって??


いやいやこう見えて僕


硬派で売り出し中ですから


・・・はいはい


本当に名前だけでイメージ作っちゃうよね


名簿とか見ながら


この子かわいいのかなあ


なんて名前だけで勝手に期待して


にやにやしちゃって


結局


げんなり


みたいな


まあ・・・自分の場合も


この子かわいいかもー


なんて期待させてて


実物見て


うわー深海魚よりグロテスクー


なんて言われてそう・・・


名前が作る虚像って怖いな


そんなことを思った今日この頃です




FC2ブログランキング

(ただいま13位)



(ただいま127位)


10位以内で顔の一部公開


50位以内で顔全部公開











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。