 


生きる意味。 

前回の記事を読んでない方は、是非読んでください。


今日は、前回の記事の続きです。


正直、暗くて、真面目な内容です。


ですが、今日も最後までお付き合いください。



まず初めに、


僕は、情けない人間です・・・。


友達の死をきっかけに、やっとわかったんです。


人間の命の価値。


生きることの意味。


そして・・・。


死って意外に身近にあるんだなってこと・・・。


とにかく、たくさん学びました。


若いから、まだ死なないなんて理屈は


通用しない。


誰が死んでもおかしくない・・・。


ってことにやっと、気付いたんです。


友達にたくさんの最後のプレゼントを貰いました。


でも、僕はもう彼に対してお返しはできない・・・。


彼の代わりに必死に生きていくことぐらいしかできません。


だから、後悔のない人生を歩む決意を固めました。


そして、半年・・・。


人間の適応能力というものは悲しいもので、


彼という存在が欠けているにも関わらず、


普通に日常生活をおくれる様になってしまいました。


でも、自分で書いておきながら・・・。


前回の記事を見て、


涙する自分がここに居ます。


この記事が、彼との不思議な絆を繋ぎとめているような


感じを抱きます。


実は、昨日の記事には葬式後に書いた続きがあります。


しつこいようですが、その続きも載せました。


そして、是非とも読んでください。


僕のわがままを聞いていただけると嬉しいです。

more...

