 


お線香にまつわる武勇伝。 

みんなお線香っていったらどんなイメージを抱くかなあ??


例えばね、お仏壇に供えるとかね、お墓に供えたりもするよね??


僕のような仏教徒には切っても切れない


ありがたーい、神聖な道具なんですよね。


そして、とーっても平和な道具の・・・はずなんです。


どう考えても攻撃的な道具に見えないし。


でもね・・・。


世の中にはすごく斬新というか、狂気染みたというか、


仏様から罰が当たるような使い方をする不届き者がいたんですよ。


この事実はね、妹の唐突な発言から発覚したんですよね。


以下は、その時の会話です。







妹「なあ、兄ちゃん??」



僕「おぉ、どうしたよ??」




妹「私ね・・・。」


僕「う・・・うん・・・。」



  





妹「お線香で根性焼きを


  入れられたことがあるんだよ。」







僕「なにいいぃぃいいいい!?」




妹「ほら、ここ見て??


  これが根性焼きの跡。」




僕「あ、本当だ、残ってるね・・・。」





怖くて僕はこれ以上聞くことが出来ませんでした。


なんて、罰当たりな事を・・・。


そう思いながらラッキーと思ったということはここだけの秘密です。


仏様、どうかどうか


罰としては小さな不幸の連続が


妹に襲い掛かる事を僕は強く希望します。


例えば、鳥の糞が顔面に直撃・・・とかね・・・ぷぷ。



 応援お願いします。

    ↓





