スポンサーサイト 


大人社会。 

とうとう、大学始まりました。


夏休み中は、大学無いから暇ー。


早く始まらないかなー。


なんて、思ってた自分。


でも、いざ始まってみると・・・。



よだきー(こてこての方言です。)。



もうねー。



やっちょられん(ちなみにこれも方言)。



ちなみに、よだきいとは、


めんどくさいって言う意味です。


まだ、始まったばかりなのに


早速、休講がないか必死に探す僕等。


最近、思うこと。


大学に何をしにいってるんだろう・・・。


ただ、出席をとってもらう。


という目的を果たすためだけに


いってる気が・・・。



 ↓よろしければ応援ついでにクリックを



FC2ブログランキング

(3位)いやっほーい復活3位♪

(55位)

今日、バイト先で学んだこと。




大人という社会は、汚い。




どういうことかというと・・・。


同じ職場の人間を信じるなということ。


どんなに笑いあって話していようが、仲がいいように思えても、


裏では何を思っているかわからない。


たとえ、軽いブラックジョークだとしても、


職場では、噂が噂を呼び、1が10になり。


ただのジョークが気付けば、悪口に様変わりし、


とんでもない事態を招く。


職場では、余計なことは言ってはいけない。


悲しいことに、素のままでいることは罪らしい。


なにかしら皆、仮面をかぶって生きている。


大人社会って、なんて悲しい世界なんだろうか・・・。


そういえば、以前ある先生が言っていた。


「職場では、本当の友達なんてできない。


 そこには、利害関係があるから、適度な距離感を


 保っていないと痛い目にあう。


 その反面、大学の友達とは本当の友達になれる。


 そこには、利害関係が無いから、


 なにも考えずに笑えるし、冗談が言える。


 大学の友達は一生の宝。一生の友達。


 だから、大学でたくさんの人と友達になれ。」


と。


まさに、その通り。


うっかり・・・。



自分「なあなあ、なんか最近課長が気に食わないんだよね~。」


なんて、職場の同僚に相談してみたら、きっと、


友達「うんうん、すっごいわかるよ。あんなとこととか~。」


こんな具合で、


その場では、すっごく共感してくれるかもしれない。


親身になって、聞いてくれるかもしれない。


でも・・・。次の日には、


友達「課長、あくまでも聞いた話なんですけども~


   ○○が課長のこと~って言ってましたよ~。」


所詮、こんなもの。


要は、自分の発した言葉には責任を持たないといけない。


うっかり口にしたならば、それは、いろんな人に筒抜けなんだ。


ということを知らないといけない。


どこに落とし穴があるかわからない。


それが、大人社会。


極端な言い方かもしれないが、大人社会なんてこんなもの。


なんか、大人社会って、すっごく人間の醜い部分が


見えるからなんか嫌だ・・・。


このまま、大学生で居たいと思う今日この頃です。





 ↓よろしければ応援ついでにクリックを



FC2ブログランキング

(3位)いやっほーい復活3位♪

(55位)
スポンサーサイト

Comments

大人ってえらいおっかないですね(〇´・∩・`〇)≡3
そんなおだっくい衆にはならんようにします(笑)(笑)



ゆーも方言ばらまいてみた♪〃(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、やっちょられんね(ノω;`)←この方言、ウチの県でもつかいます!

このまま大学生でいたいけれど、早く社会人にもなりたかったり・・・。

大学では、うわべの付き合いを学びつつ、本当の友人を作りたいと思います(*´∪`*)

うん、それは良くわかるよ。
インターンシップとか行ったときでも
なんとなく感じ取れたし。

だから今は思いっきりできることをしよう。
思いっきりバカやろう。

堅苦しい社会の形式に少しでも
はめられないようにしたいと思う。

僕は、基本こんな感じだから、堅苦しいと
疲れちゃう。
だから今を楽しもうと思ってます(笑

やっちょられんよね。(地元でも使います)
ぶちえれーよね。(これは地元特有だと思います)
ぶち:とても えらい:ダルい
みたいな感じです。

社会では自分の行動がそのまま個人の利害と結びついてしまいますからね・・・
社会が、というより、社会に生きる大人が汚いと思います。
そういう大人が作るから、汚い社会になるんだろうし。

んだんだ。

やっぱりそんなもんですかね…
そんなこと聞くとますます引きこもりになりそうですがw
あんさまも気ぃつけなせやー(方言…だがちょっと怪しい)

  • [2006/10/03 17:33]
  • URL |
  • Mr.Noddy@パソ無し無路人
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

う~~ん、難しいというかややこしいね。


それよか今から学校が始まるんですか!?
うちなんか9月から始まってるんで夏休みが長いところがうらやましいです。

大人ってやっちょられんですね。
だごだるかー。(すごいだるい。っていう方言

大人って不純ですね。
まぁ人にちくるって事は・・・
他の人にもしんらいされないですからね。
勝手ながらリンク貼らせていただきマウス。

うわべだけの付き合いも仕方ない・・・

そう思わなきゃいけない現実が迫っていると思うと なんか嫌ですね(´д`;)

学生のうちに楽しまなきゃっっ (笑)

こんばんわ☆
大学もいざ始まると休みたくなるんだ~。
社会はね、そんなのばっかだよ(笑)
仕事だって、自分よければ他人がどんなに辛くても関係ない~って感じだよ(;>_<;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/112-67a7a71a

