スポンサーサイト 


のだめ が マイブーム。 







漫画 のだめ カンタービレ 集めてます。






↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(10位)

(62位)

先生「前にプリント置いてるから、取りに来てー。」



この掛け声と共に、皆立ち上がりプリントを取りに行く。


もちろん、僕も。


気付けば、あっという間に長い列が出来た。


そんな列に加わりながら考えること。


「次の授業、さぼろっかな・・・。」


別に特別なことは考えていなかった。


列は時間と共に、だんだん短くなってゆく。


列の流れに歩みを任せていると・・・。


突如表れたプリントの山。


僕は躊躇せずに手を伸ばすと・・・。




僕「あっ」(心の中の叫び)




誰かと手が触れた。


このやわらかい感触、そして、一瞬だけ見えた白い肌・・・。


女性に違いない、女性・・・。


思わず期待。


同時に、



顔を見たい。



という強い衝動に駆られる。


でも・・・でも・・・。


ここは一呼吸置こう。


そして、


ゆっくり目をつぶる。


すると、鮮明に映し出される光景。


どうも、これから起ころうとする


未来予想図のようなものかもしれない。




お互い手が触れる。


それをきっかけに、


見つめあう二人。


僕、女性「どうぞ。」


お互い譲り合う・・・。


恥ずかしさのあまり顔を赤らめる。


そして、女性はプリントを取り去っていく。


僕も同じように・・・。





あれ??これだけか??


せめて、妄想の中でぐらい、いい思いさせろよ。


まあ、いいや。現実は違うはずだぜ。


目を開けてみると・・・。


やっぱり、現実は違っていた。


目の前にいるのは、残念な男。


どうやら、現実はもっと厳しいらしい。


残念な男は、なぜか座っている。


ちょっと上目使いで(睨んでいるだけ)。


そして、僕の手に目をやると・・・。



彼の爪が僕の手の甲に食い込んでいた。



あまりの痛みに小さな悲鳴を上げる。



どうやら僕は、プリントの山と勘違いし、


彼が取った分のプリントを取ろうとしていたらしい。


ごめんね、欲張りで。


それだけ、僕、勉強熱心なんだよ。


そういうことにしといて。


てか、そんな紛らわしいとこに座るなよ。


そんなことを思いつつ、謝った。






どこにでもある日常。


誰にでもある日常。


そんな一日を今日は書いてみた。




↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(10位)

(62位)
スポンサーサイト

Comments

最前列にガッツリ座っている人は、どこにでもいるものなんですねぇ。
私には信じられません。出来れば最後尾、出来れば端っこ。の精神で生きていますから。

しかし・・勉強熱心とは・・・私と一緒ですね☆

恥ずかしい瞬間w

とりあえず、手がきれいな男の人は、
ステキi-178だと思います(○・艸・●)

おぎょいるさんは、お手てi-88i-189i-189
キレイですか??


男でも女みたいな手してる人いるよん♪
オレとか(ウソウソ)

とりあえず、一番前には座らない。
これ法則(笑)

そんな、爪まで立てて抵抗しなくても(笑

ないならないで、またとればいいのにね。
最前列なんだから。

手のきれいな男の人かー。
私はがっしりが好みです!

関係ないけどネッ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/131-d65377ef

