スポンサーサイト 


推薦入試。 

今日は妹の推薦入試だった。


ちゃんとやれたんだろうか??


正直、不安なんだよね。


どうも、面接中に何度も笑いが起きたらしい。


どんな受け答えしてきたんだか・・・。




↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(10位)

(53位)

よく考えてみると、僕らの仲の良さは受験にも表れていた・・・。


僕は高校3年生、大学受験真っ只中。


一方の妹は、中学3年、高校受験真っ最中。


そんな受験生活を僕らは送っていた。


僕は、必死に勉強。


一方の妹は、適度に勉強。


まあ、僕から言わせればあんまり勉強していなかった妹。


テレビとかをよく見ていたし。


なんとも対照的だった。


まるで、アリとキリギリスのような状態。


よく喧嘩した。


僕は、


「勉強しないと落ちるぞ、受験なめてんのか??」


何度そう妹を問いただしただろうか。


でも、そんな僕の思いは届かなかった。


そもそも、考え方や価値観が違う。


だから、分かり合えるはずも無かった。





必死に努力するものは救われる。





そう信じ、僕は勉強に明け暮れた。


結果、



 妹は受験に落ちた。

(あたりめーだ、最後に笑うのは蟻なんだ。)



そう信じながら、自信満々に合格発表を見に行った。


そんな僕に待っていた現実。



蟻さんも落ちていた。



おいおいおいおい。


こんな形で、兄妹の絆の強さを表さなくても良いんだぜ??


そんな感じだった。


結果、


妹は私立高校へ。


僕は予備校へ・・・。


これじゃあ、親不孝の二乗。


親には色々な面で苦労をかけた。


どれもこれも、僕らの兄妹愛の強さが悪いに違いない(笑 。


今になって、そう確信してみる。


考えてみると、あれからもう3年近く経つ。


時が経つのは早いものだ・・・。





妹の推薦入試の結果は、来週わかるらしい。


どうか合格しててほしいな。


今週は結果が気になって、そわそわしそうだ。




↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(10位)

(53位)
スポンサーサイト

Comments

ほんと、しいたげられても・・・
しいたげられても・・・
やさすぃ おにーちゃんだなぁ。

妹さん、受かってるといいですね。

でも、推薦だからダメだったとしても、まだ先はありますよ(ん?縁起悪い?ダイジョウブダイジョウブ・・・)

あ、リンク貼っておきましたからねぇ~☆

優しいお兄さんですね・・・
世の妹たちからは理想のお兄さんに違いありません。

妹さんの推薦入試合格を祈ってます。

(あ、リンクフリーとのことなので貼らせてください。できれば相互リンク希望です☆)

以前から何度かお邪魔させて
いただいてましたが
今回が初コメントです!

僕も入試で面接受けたことありますが
苦笑いしか起こせませんでしたよ!!

面接で何度も笑いを起こすとは
妹さん大物ですね!!

何をしゃべったのかは
おぎょいるさんと同じく
すごく気になるところです!!

また遊びにきます。
ではでは~。

兄妹そろって受験ですか…。
その一年間、御両親は気が気でなかったでしょうね( ´ー`)

妹さんの合格を心から祈ってますYO!

蟻さんも落ちていた。のくだりで爆笑しましたw
僕にも妹がいるのですが、僕の場合は僕がキリギリスですね~
でも推薦とかAO入試とかそういう安全策を縫っていったので大丈夫でしたw
僕のブログにリンク貼らせてもらいますね!!

なんだかんだ言っても

   美しき兄弟愛i-80

妹さん合格してるといいですね!!
というか合格してますって >д<)ノツ

うちの弟は―
キリギリスなくせに結果を出します;
蟻さんにはムカつく存在です;苦笑

妹サンの合格をお祈りします(^^)v受験懐かしいなあ・・・。今回は強い兄妹愛を感じました。笑

妹さん、お疲れ様でしたi-80i-80
ゆーも先日無事入試を終えましたi-235i-189i-189
笑いが起こったのならば、きっと悪い方向には転がりませんi-234i-178
妹さんの合格を願っていますi-228

なんて美しい兄弟愛なんだ・・・!
妹さん、受かってるといいですね☆
キリギリスは笑いをとるのが上手いんだよ、きっとw

いつも虐げられながらも
妹さまを心配されていて
まさに兄♡妹♡愛ですね。

推薦ならおそらく大丈夫でしょう( ・∀・)b

めでたい報告を首を長くしてまっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/145-330bcf76

