スポンサーサイト 


100万ドルの夜景。 

根菜野菜のことを、



根野菜。



と恥ずかしがる素振りも無く、堂々と発言してしまった結果、


友達に、


僕が日本人であることすら信じてもらえない状況に陥りつつある、


おぎょいるです。


今日は、先日、授業中に友達と話していたときの会話でも。



↓よろしければ応援ついでにクリックを。



  (141位)





友達「俺、今度、彼女と香港旅行行くんやー。」


僕「まじで??ええなあ。


  香港といえば・・・。


  100万ドルの夜景やろー。


  これ見ながら彼女と・・・。」




授業中なのに、不謹慎にも盛り上がってしまった僕等。




友達「冷静に考えると・・・


   100万ドルって日本円にすると幾ら??」




僕「そうやなあ・・・。


  大体、1ドル=100円前後だから、



  1億 だな  。」



友達「てことは、日本円に換算すると、


   


   1億円の夜景 。


   


   って、表現になるのかあ。」






友達・僕「   安   。」






僕「あの感動的な香港の夜景を見た時の感動が1億かあ。


  安いよね・・・。」


友達「安すぎるよね・・・。」



考え込む僕等。


現実ってなんだか、残酷。



友達「日本語にするとなんか、味気ないよね。」


僕「ロマンチックじゃなくなるよね。」


友達「日本円にしなければよかった・・・。」


僕「欧米化もいいとこあるよね 。」





英語が語源っぽい日本語を厳密に純度100%の


日本語にすると意味がおかしくなる例ってたくさんありますよね。


例えば・・・。



NATO。



これを日本語にすると



NATTO。




になるんですよ??


知ってましたか??









すいません、ただ、さっき僕が見間違えただけなんです。






こんな見間違えしてるから、根野菜 発言をするんですよね。


本当に、最近、僕の脳みその空洞化が深刻です。

  (お前のことなんて、どうでもいいよー)


なにか、いい手立て無いですかね??


誰か、教えてください。




↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(13位)

(57位)






スポンサーサイト

Comments

ちゃいーす!
香港の100万ドル話ですが、
見えてる夜景の電気代が
1ヶ月で100万ドルとかなんとかって
話を聞いたことがあります。笑

というわけでブログ移転しました。

pyaism(ぴゃいずむ)
http://joni.sakura.ne.jp/

にどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

いいじゃん☆
宇宙人なんだから問題ないよ。w

根菜野菜?
そんな言葉使ったことありません。
知りません。

NYの夜景がいーな(*´ー`*)ノ

一億かぁ・・・安かもですね。
そうそう、最近私の知り合いが香港にお仕事に旅立ったのですが。
ヒクくらいにカップルがイチャイチャしているそうです。

友達との会話、たわいのない普通の会話だけど、
なんかシュールでおもしろかったですww

う~ん・・・とりあえず、

つ〔大人のDSトレーニング〕

100万ドル。。。1億。。。
日本語にしちゃだめ!!(笑)

一億も十分高い気がしますが(p・ω・`*q)(笑)


でも100万ドルだろうが一億円だろうが、大切なのはその瞬間を誰と過ごすか、なにを思うか だと思います。
それがプライスレスな価値になるのかなぁ?と思いますヾ(´∀`)ノ

俺も根野菜って言いますw

あーはーはー

脳みその空洞化を救うには…

空洞化した部分に根野菜を詰めてしまっては
DOでしょうか!?


ごめんなさい失言でした。

僕はその100万ドルの夜景を見ても、
「いやー100万ドルはたけぇよ」とか普通に言ってしまいそうです。
僕は晴れの風景の方が好きですw

とりあえず、脳のトレーニングしてみましょう。
で、Hi-Enaさんと被ってるのな・・・

あはは。

毎日、クロールの練習したらだいじょうぶ!

  • [2006/12/05 10:44]
  • URL |
  • ほっちゃ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/154-63580493

