スポンサーサイト 


遭難してしまった僕・・・ 



CIMG0228.jpg



僕の目の前には



無残にも真っ二つになった



お便所携帯が静かに横たわっている。



今日で遭難生活2日目



思い出せば2日前・・・



僕は突然なんの前触れも無く



情報化社会という雪山に放り投げだされた。



どうやら僕は



情報化という雪崩に飲み込まれ遭難してしまったようだ。



そういえば、昨日のこと



僕は山中を



迷いながら進んでいると



ドコモショップ


と書かれた小屋を見つけた。



僕は嬉しさのあまり駆け寄った。



「これで救われる・・・」



中にいた女性は丁重にもてなしてくれた。



ふつふつと湧いてくる安堵感。



同時に



「助かったんだ・・・これで救われるんだ・・・」




という強い思いが僕の心を支配した。





しかし・・・





そこには大きな現実が・・・



まだ僕と携帯が出会って4ヶ月。



FOMAという大きな会社に移籍して4ヶ月。



の僕にのしかかった大きな問題。



山小屋内にずらりと並べられた



たくさんの新旧のナビゲーター



を遠くを見るような目で眺めながら彼女は言う。




「全て定価でしか売れません・・・」



なら聞こう。



「機種変5800円とここに書かれている



機種の定価はいくらですか??」




彼女は答える。



「5万6千円となっています」



僕の目の前に突きつけられた5万6千円という踏み絵。



僕はどうしても踏むことができない・・・



あぁ・・・足元見るのがうまいねあんた・・・



彼女は何事も無かったように笑っているが



僕の目には



この笑いは善意ではなく



悪意そのもののように映った。



無一文で食べ物すらなく



困り果てている無力な人間に



「金が無いならとっとと出ていきな


 貧乏人に食わせる飯も無い」



と言わんばかりの・・・笑顔。



僕はしょうがなく山小屋を後にした。



現実社会の厳しさをそっと噛締めながら・・・



今日も壊れたナビゲーターを片手に



情報化社会という大きな山に挑みます。



いつの日かこの山から抜け出せる日が来る



と信じながら・・・




FC2 Blog Rankingへ


人気blogランキングへ

↑よろしければクリックでの応援よろしくお願いします。


クリックしてくれた分だけ順位が上がります。

スポンサーサイト

Comments

あの表示されてるのが定価じゃないんや!!?
初めてしった……。
…それにしても


高いね…
その山を抜け出すには相当な覚悟が必要だね………(●-_-○;;)


いっそ
auとか違う会社にしたら安いんじゃ??

それか彼女と一緒にウィルコム買うとか☆★

相手が元々持っている携帯を一番安いパックにすれば
問題ないんじゃ…?

テンプまた変えた?

5万6千円て高すぎやしませんか!?
他のショップでも値段変わらないんですか??

夏っぽく空で変えてみました

Pon-Rubato- >ウィルコムを考えたの

ですが・・・

fomaカードなるものを使う裏技で

どうにか乗り切れそうです


ぴよよ>これはドコモという会社が

定めた掟のようです・・・(涙

「ドコモショップの店員の対応は、所詮自分らの利益のための営業スマイルにすぎん。何だかんだで金使わそうとしてくるぜ」(by俺の友達)だそうです…

こんばんわ^^

えーーーーそんなにするんですか!?

びっくりです。ぼくはただで変えたので

ドコモおそるべし。。。。


もしよろしければ相互リンクおねがいできませんか?

Hi-Ena>どう考えても自分達の利益を追求しすぎていると僕も思います・・・ただの僻みです(笑

悩める巨匠>相互リンクこちらこそ

お願いします!!

これからもよろしくお願いします☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/17-2637f9af

