スポンサーサイト 


ギャップ。 


妹「なあなあ、


  アベックってなに??」






そう聞いてきた妹に、僕は唖然とした。




↓よろしければ応援ついでにクリックを。



FC2ブログランキング

(3ヶ月ぶりの3位ゲット。


(65位


僕「え、アベックを知らない!?


  嘘だろ!?」




なんて奴だ。アベックを知らないなんて・・・。


常識の無い奴だなー。


話を聞いてみると、妹いわく、担任の先生が



先生「アベックで帰るんじゃない!!」



とお怒りだったらしい。


そんな先生の言葉を妹は理解できなかったとか。



僕「じゃあ、先生は何を言っていたとユーは思ったの??」



妹「最初は、パン屋かと・・・。


  いや、怒ってるからもっと上の・・・。




 ラブホ



  

  とか




  SMプレイ専用の店とか?? 」







僕「おぉ、妹よなんて情け無い勘違いを・・・。」



あなたに一言、言いたい。


お前はアホかと。


そして、SMってなんだよ。


飛躍しすぎですから。


第一、そんなことを生徒の前で先生が注意する学校って・・・。



どんな学校なんですか!?



先生が注意されるのならわかりますけどね(笑



僕「そんな勘違い、お前だけだろ!!」



妹「え、みんな理解していなかったよ??」





僕 え ・・・ 。




どうも話を聞いていると・・・。


結論的には、






この言葉、古い言葉だと。




そんなことらしい。


最近の若い人は絶対に、使わないとか。





あぁ、こんな言葉の意味知らなきゃよかった・・・。




こんなことで見栄をはって若ぶってもしょうがないんですけどね。


僕は、今日思いました。





若いってだけで、罪になるということを。





自分は若いつもりでいても、年下と話していたりすると、


話題がかみ合わなくて(昔、見てた番組とか)、


現実を突きつけられることありますよね??


あれってすごくショックですよね??


きっとこれは、序章に過ぎない。


だって、今年にはとうとう平成生まれが大学1年生に・・・。


あぁ、恐ろしや、恐ろしや。


みんなは、


じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり


を知ってるかなあ・・・。



↓よろしければ応援ついでにクリックを。



 (63位




スポンサーサイト

Comments

先日、リアルに友達で「じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり 」を知らない子を発見しました。
・・・ってこれはちょっと違うかなw
いよいよ平成生まれがやってきますね・・・(((( ;゚Д゚))))
「平成生まれ解禁だー」ってどこぞの芸人が叫んでたっけwww

にこにこぷん、とかなんとかでしたっけ。
その3人(3匹?)の名前は覚えてます。ライオンと、ネズミと、・・・ああ、もう1匹が思い出せん!

ジェネレーションギャップ、って言うんですかね。
なんか、妙に年老いた気分になりますよね・・・。

確かにアベックは今あまり使わないかも・・・

若さって最高ですよ←ヤヴァイw

どうもです
その気持ち痛いほど
わかります
自分は最近平成生まれ達と
一緒に仕事をしています
4月から平成生まれ達の時代の幕開けです
もうすぐ成人までもが。。。

平成の波が押し寄せてますよ。
なんせ2000年生まれの子、もう小学生ですよ><

野球見てる人なら
アベックホームランって言葉があるから使うかもしれませんが
単独では使いませんね。。。

にこにこぷん、懐かしい☆彡
おぎょいるさんの世代はまだにこにこぷんですか。
いつぐらいからドレミファ・どーなっつ!世代になるんでしょうかね。

ちなみに今は『ぐ~チョコランタン』です…
子育て世代のお母さん方が詳しいかも(笑)

…ジェネレーションギャップ…
『温故知新』という事でチャラに出来ないでしょうかねぇ…
死語も知り、生きた言葉も知るのが最強かと(笑)

下手すると、妹さんくらいの子供が居ても
おかしくない年齢の私ですが
アベック、言葉の意味は知っていても
使いはしませんねぇ、そういえば。

あ・・・あわわわわ・・・
平成生まれが大学生に!!?
それは、ムゴイ・・ムゴ過ぎる・・・!!

ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ・・・良い時代でしたよねぇ

や、やべぇ・・・。アベックってなんだー!?
知らないことが多すぎです、僕。どうしましょうか?

ドレミファ・どーなっつ!(´▽`*)
にこにこぷん(´▽`*)

どちらもほんわかとわかるような・・・((意味不

平成世代 恐ろしや(((゚Д゚; )))

ちょうど平成世代ですけど、アベックわかりませんでした。
そんな言葉の存在すら知りませんでしたよ。
無知なんでしょうかね・・・。

わい、わぁ~い、にこにこ ぷん!
ですねwww
何故か覚えてるwww

ワタシはにこにこぷんもドレミファドーナツも観てました♪
一度会ったら友達でー(´∇`*)
昭和63年生まれだから、ギリギリ昭和っ子です。
(早生まれなので今大学1年ですよ)
アベックはウケ狙いで使ってました。

ハイ、昭和57年生まれのおっさんが来ましたw
当然、にこにこぷんは知っております。

以前に私の親戚の家の近くで
「アベック食堂」なるものを見かけましたが、
アベックの意味を知っててもさすがに理解できずw

わーい、わーい

にこにこっぷん!!!!(何

じゃじゃ丸ぴっころポロリは小さい頃かなり見てましたよ~☆(笑)懐かしい!!

多分私も今の若い人の話題にはついていけないんだろうなぁ~・・と思いますね!

にこにこぷん・・ラスト1匹はペンギンの女の子でしたっけ?(記憶なし;)
昭和61年生まれの20歳な私はアベックが分かる世代です★やっぱり平成から違うんですかね・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/174-5345d60f

