スポンサーサイト 


アンパンマンの悩み。 





ヒーロー。



それは、みんなに愛される正義の味方。


ウルトラマン、仮面ライダー、セーラームーン・・・。


悪に立ち向かい、敵を次々と倒していく光景に酔いしれながら・・・。


自分もあんなカッコイイ存在になってみたい・・・。


小さな頃に一度はヒーローに憧れた人も居るだろう。


先日、アンパンマンを久しぶりに見ながら、


正義のヒーローの悩み(アンパンマンだけ??)。


なるものを知ってしまった・・・。


↓よろしければ応援ついでにクリックを



FC2ブログランキング





それいけアンパンマンを聞きながら・・・。



僕 おぉ、懐かしいなー。



懐かしさに浸りながら、歌に聞き入っていると・・・。


(アンパンマンマーチの歌詞の一部)


そうだ おそれないで 


みんなのために





愛と勇気だけが友達さー♪





僕「愛と勇気だけが友達って、どんだけ寂しい奴なんだ・・・。」




妹「あ、私も思った。どんだけ人間不信なの、こいつ!?


  みたいなー。」




僕「でも、アンパンマンに出てくるキャラクターって


  ほとんど人間じゃないよね・・・。


  なら、人間不信って言葉おかしくないかなー??」




妹「確かに、カバとか天丼とか、釜とか人間じゃないしね。


  でも、バタコさんとかジャムおじさんって人間だよ!?


  だから、人間不信っておかしいよね。


  あの二人のことは信頼してるはずだけどなー。」



おかん「何言ってるのさ??


    きっと、アンパンマンは顔の一部をいろんな人に

   
    提供していくうちに、


    みんなのことが怖くなっていったんだよ・・・。


    生みの親のジャムおじさんにバタコさんなら


    なお更、顔を食べる機会が多いんじゃない??」




僕「なるほどー、だから、あんな痛ましい歌詞なんだー。」




こうして今日、また一つ疑問が解決しました。




なぜアンパンマンは、愛と勇気だけとしか友達になれないのか??



それは、みんなに顔を食べられていくうちに



みんなのことを信じることが出来なくなった。




きっと、そうに違いない。



↓よろしければ応援ついでにクリックを。



 

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりですo(_ _*)o

なんか切ない現実を目の当たりにしてしまった気分です(笑)

でもあの歌詞は謎ですよー。ウチら的推理は、むしろ『頭を交換できて、しかも脳(アンコ)が減っても何の影響も現れない未知の生命体』を恐れて『周りが離れていった』っていうものでした(笑)

みんな一度は疑問抱きますよね……

>なぜアンパンマンは、愛と勇気だけとしか友達になれないのか??

それは、みんなに顔を食べられていくうちに

みんなのことを信じることが出来なくなった。



いやはや、自分も全く同じ疑問をずっと持っていたもので・・・

なるほど、そういうことだったんですね(笑)

もう一つの謎は・・・

バタ子さんが「アンパンマン、新しい顔よ!」って言いながら顔を交換してくれるけど、どこかへ飛んでいった古い顔はその後一体どうなるのか?不法投棄で罰せられないようにちゃんと回収しているのか?そのままカビが生えて腐るのか?それとも周辺の生きとし生けるものの血や肉になるのか?

どう思います?(笑)

今日の記事は涙なしには読めませんね。

食べたら甘いスマイルの裏に隠された苦悩……全米が泣いた!!

アンパンマンとカレーパンマンとしょくぱんまんには友情はないのでしょうか(´・ω・`)(笑)

やぁぁぁぁ!!!!
なんか切ないです!!!!><笑

う~ちゃんは愛も勇気も友達にはなってもらえないけど??涙。
いたすぎる。。。。

  • [2007/03/24 00:45]
  • URL |
  • う~ちゃんvv
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジャムおじもバタコも妖精じゃなかった?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/191-9ba8e8e7

-

管理人の承認後に表示されます

