スポンサーサイト 


恐るべし・・・じいさん 

なんてファンキーなんだ


僕は先日思った


すごいぜ・・・かっこいいぜ・・・じいさん


そうこれは


うちのじいさんのことなのだが


つい先日まで


カセットを使っていたのに・・・


気付けばカセットがMP3(ipodみたいなの)に・・・


飛躍的に進化しすぎ・・・


自分なんて


カセット→CD→MD


ここで止まっているのに


あぁ・・・先を越されてしまった


そのうえ


「う~んなんか使いずらい


使えるけどめんどくさい」


と言って


妹にMP3をあげていた


すげえ


じいちゃん使えるんだ


よく考えたらじいちゃんもう推定80歳


80でmp3って・・・すげえ・・・


誰が予想しただろうか


80歳が使うなど・・・


そういえばじいさん


毎日mp3ぶら下げ散歩するのが日課だったらしい


・・・・・・・・・・・・


なんてナウイ(死語)んだ


またmp3で演歌を聴く・・・


なかなか


いとをかし



そおいえばばあちゃんも


なかなかファンキーなんだぜ??


なんたって


天ぷら揚げてる鍋に平気な顔して素手を突っ込む


まあこれくらいならまだいるかもしれないが


ここからがすごい


この出来事は奇跡としか言いようが無い・・・




それはある日のことだった


いつものようにトラクターで山を登っていると


トラクターが横転し50メートルくらい


がけ下に落ちたらしい




ばあちゃんはどうも奇跡的に助かったようで


そこからまず家まで自分の足で歩いて戻ったらしい


顔を血まみれにして


そして


自分で救急車手配


自分で入院のための荷造り


救急車到着


せかす救急隊員に


大丈夫ですから~


もうちょっと待ってください


なんて待たせながら荷造り・・・


血まみれのままで


本人が一番冷静


周り(救急隊員、ひいばあちゃん、じいちゃん)


は騒ぐが


ばあちゃんいたって冷静


ばあちゃんにとってはタクシーを待たせている


感覚だったのだろう


・・・・・・・・


ばあちゃんは今はもう何事も無かったように


今日も元気に暮らしている


あぁ・・・


老人力恐るべし





FC2ブログランキング

(38位あたり)


(皆様のおかげで140位あたり)

↑クリックでの応援よろしくお願いします

クリックしたぶんだけ順位が上がります









スポンサーサイト

Comments

何てファンキーな祖父母なんざましょ!
是非長生きしてほしいものですね。

こんにちは^^

またお邪魔させていただきました^^

スミマセンこの記事PCの前で一人吹きだしながら読みました(怪

とても面白いです!そしておじいちゃんカッコヨスギですw私もMDでとまってるのに・・・
おばあちゃんは最強ですねb
いつまでも元気でいて欲しいです^^
では~
楽しく読ませてもらってまふw

老人って私たちが考えるほど弱くは無いんですね。お年寄りには席を譲りましょう~みたいなのをたまに目にしますが・・・余計なお世話のような気がしますね。これからは滅茶苦茶強い老人が増えることでしょう。

すげえじいさんですね…
そういえば僕の母方のじいさんも、弟がPS2買ったときあげたPSで囲碁のゲームやってました。てか、ジジイにPSやるのもどうよ、弟…

  • [2006/05/18 00:09]
  • URL |
  • アルジャーノン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

じいさんすげぇ!
ぜひi-podとかのCMに出てほしいですよ、BGMもサブちゃんとかで!

じいさま、ばあさまのような老人が増えれば、高齢者問題も世間が考えているほど深刻にならないのかもしれませんねw

管理人4>きっとこのファンキーな感じなら100まで生きてくれると思います

★まなみ★>コメントしていただいて嬉しいです(涙 
80になってもipodを使えるような
ファンキーなじいさんに
僕もなりたいです

灯闇明路(玖渚>きっとこれからもっとすごいお年寄りが増えるんでしょうね・・・若い者も負けてられないっす

アルジャーノン>そのうち
ps○とかでファイファンとかする
おじいちゃんが現れるかもしれません・・・

Hi-Ena>お年より向けのCMいいですね
(笑
ipodでかっこよく演歌を聴こう見たいな

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/23-171f87a4

