スポンサーサイト 


キムタクという名の公害 

(注意)方言混じってるため、若干読みにくいです


人生で初めにもらう贈り物


そう


名前


みんなこれを


一生背負っていかな、いけんのやけどー


正直、自分の名前が嫌です


まあ、自分の名前嫌な人って意外と多いよね


自分の名前


「ゆう」


っていうんやけど


これがまた


なんていうか・・・


嫌なのよ


物足りないというか


「ゆう○」


自分的には


丸の部分になんでもええから


一つひらがなが欲しかった・・・


ゆうって名前


意外と多いのよ


んで


よく、おもちゃ売り場とか行くと


よく、名前聞くのよ


「ゆうちゃんだめよ、はい、

 それポイしなさい」


なんて強い口調で女性が怒ってるのを


その度に勝手にドキっとしてみたり


そんな言葉で僕も叱ってください


なんて思わんけどー


本当ねえ


そういう紛らわしい叱り方しないでください・・・


なんて言いたいけど


なら


そんな紛らわしい名前付けないでください


なんて言われそうやから言わんけど


そういえば


芸能人と同姓同名とか迷惑よね


きっと、芸能人と比べられるんやろうなあ・・・


木村拓哉


なんて名前の奴とか・・・


勝手に名前だけでハードルむちゃくちゃあがって


勝手に


期待されて


その期待を綺麗に裏切るみたいな・・・


あぁ・・・かわいそうに


きっと中学校とかだったら


あちこちのクラスからいろんな奴が見に来て


「どれどれー??」


「あれが木村拓哉らしいよー」


「えーあれがキムタク!?」


なんて珍しい珍獣を見るような目で


見られるに決まってる


そして決まってみんな口を揃えて


「なんかショックー」


とか


「期待はずれー」


なんて言われるのがオチに決まってる


あぁ・・・残酷な現実



逆に


江頭


とか言う苗字もまたかわいそう


勝手に


イメージ作られちゃって



下手したら


この鞄に入ってみて


なんてフリされたりするんだろうなあ・・・


え??


それはお前だろって??


いやいやこう見えて僕


硬派で売り出し中ですから


・・・はいはい


本当に名前だけでイメージ作っちゃうよね


名簿とか見ながら


この子かわいいのかなあ


なんて名前だけで勝手に期待して


にやにやしちゃって


結局


げんなり


みたいな


まあ・・・自分の場合も


この子かわいいかもー


なんて期待させてて


実物見て


うわー深海魚よりグロテスクー


なんて言われてそう・・・


名前が作る虚像って怖いな


そんなことを思った今日この頃です




FC2ブログランキング

(ただいま13位)



(ただいま127位)


10位以内で顔の一部公開


50位以内で顔全部公開











スポンサーサイト

Comments

中学校の時に滝沢翼ってやつがいました!一人でタッキー&翼ですよ!カッコイイ…(笑)ルックスは並でしたねww

自分の同級生に「フジモト ミキ」(感じが多少違うためカタカナ表記)がいました。
ルックスはまぁまぁでしたw
ちなみに今はもう結婚してます。

知り合いにオリエンタルラジオの藤森慎吾(メガネの方)と、
仮名で一字違いってのはいますけど、
あんまりいないですねぇ…

それはともかく、
名前にコンプレックスを持ってる方は意外に多いようで…

前のバイト先に酒井若菜ちゃんがいました。
あまり似てなかったんですけどねぇ。

ちなみにオレの名前ムツゴロウさんと漢字も一緒w
苗字違うけどね。

勝手にできるイメージってありますよねww
おぎょいるさんの場合、苗字と名前がくっつきそうですよね(勝手にw)もう一文字欲しいっての分かります!

深海魚よりグロテスクって・・・笑

久しぶりですvv

おぎょいるさん久々ですw

やぱ毎回面白すぎですvおぎょいるさんw一人でニヤニヤ(怪

ゆうっていぃ名前じゃないですかーw
小学校6年のときの好きな人が優君でしたw(笑)
でも自分だとなんか嫌って感じちゃうんですよね^^
私は名前より苗字が嫌です~
結婚して苗字を変えたいな~とw

深海魚よりグロテスクてw
マヂおぎょいるさんの文章力にカンパイですわw
ではw

  • [2006/05/31 17:11]
  • URL |
  • ★まなみ★
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

中学の同級生に、野球やってる双子の「かずや」と「たつや」がいましたよ。漢字違うけど。

…いや、どっちも生きてます。死んでません。

角>滝沢翼ですか・・・一人で

欲張りすぎですよね(笑

Hi-Ena>きっと・・・

ロリ気たっぷりの顔なんだろな・・・

フジモト ミキちゃん・・・

(勝手な妄想

Mr.Noddy>

自分の名前に満足してる人って

あんまり聞いたことが無いです

自分の意思がそこには無いから

みんな不満を抱くのでしょうね・・・



あぁ確かに。
かわいい芸能人と同じ名前だと、絶対比べられるだろうなー。可哀想。ウチと同じ名前の可愛い芸能人、どうかこの先売れないでって感じ[苦笑

千>

僕的には名前がめずらしすぎるため

全国区の名前に憧れます

うわ、なんか的外れなコメント・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/34-33473229

