スポンサーサイト 


後悔先に立たず 

後悔先に立たず


後悔なんて無ければいいのに


最近、よくこんなこと考えます


確かに、後悔から学ぶことは多々有ります


しかし、後悔なんて無ければ・・・


後悔なんて無ければどんなに楽なことか・・・


恋愛、人間関係、言動、行動・・・


どれをとっても


そこには後悔が付きまとう・・・


自分って何事も不器用だから


普通の人より後悔する数が多いんですよね・・・


本当に小さなことで後悔したり


例えばですよ


あるコンビニで


あんぱんとクリームパン


どっちを食べようか迷いました


僕は必死に考えます


両方のパンを食べた時の





食感


食べた際の感動


全てを想像し終えてから


後ろ髪を惹かれる思いで


片方を捨てます


しかし


レジの会計を終えたとたん


あぁ・・・あれ買ってれば


今頃・・・こんな味が楽しめてたのに・・・


なんて後悔が・・・


え??


これ後悔じゃなくて


ただの


女々しい


ってやつですよ・・・


うわー自分


ちいせー男だなー


とにかく後悔しすぎて死ぬんじゃないかって


思うくらい後悔するんですよ


・・・嫌ですよね


死因が


あんぱんを食べるかクリームパンを食べるか・・・


を迷ったことから来たストレス


なんて


うわー死因まで女々しすぎる・・・


とにかくこんな感じで


日々小さなことから大きなことまで


後悔するんですよ


後悔しても


時は戻らない


発した言葉は撤回できない


壊れた関係は修復できない


わかってても後悔が押し寄せる


後悔によってはいつまでも


引きずってたり・・・


いかなる決断を下すにしても


後悔します


未だに正しかったのかわからない事が


多々あります・・・


結局のところは


終わったことだからしょうがない


次から気をつけよう


って結論に至るんですけどね


これ以上書くとまた後悔しそうなのでこの辺で・・・


最後に


僕の後悔を貰ってくれる里親募集中です(笑

 

↓よろしければ応援ついでにクリックを



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

Comments

僕もいつも小さなことで後悔しまくりですよ!後悔しても仕方ないって自分に言い聞かせてもダメです…。最近した後悔は…「レンタルの半額クーポンを待てばよかった」ですね…(^_^;)借りた二日後に半額クーポンが始まったんです!(泣)

小さい後悔は、時に大きな後悔よりも
尾を引きますね。
それが結構身近なものだと特に…
また、悩んだ末の後悔というのも結構なものですよね。

以上、ペプシレッドを買って少し後悔したMr.Noddyでしたw

あ、それとうちのブログに
ここへのリンク載せたいと思います☆

女の私の場合…
コンビニでサラダとおにぎり1個にするか、サラダとパンにするか
悩んだ挙句、サラダとおにぎりとパンを買って食べる。
食べた後にものすごく後悔です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

人生の分岐点での後悔は大きい。。

領収書もらうの忘れたときの後悔は精神的にも、金銭的にも大きかったす。
バイト先でモップ(3000円)orz
一日の給料に匹敵しますた。。

うちの後悔も誰かもらってくれませんかね(-ω-)
今なら、ただで!
サービスしときまっせ笑
そしてバトンを渡してみようと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

小さいものならいいけど、大きいもので後悔したくないですよね。テレビ、車、家、結婚相手(笑)
テレビとか大きいものを買った後で、必要ないのにカタログとか見る人がいると思うけど、それは、自分が本当にそれかってよかったのかを、自分に言い聞かしているためらしいです。(心理学とっている人に教えてもらった)

角>

僕は機種変した次の日にその機種が

半額に値が下がった悲劇を

経験したことがあります

Mr.Noddy>

リンクさせてもらいます!!

小さな後悔・・・時に

大きなものになりますよね・・・

K>

食べた後ならまだマシですよ

僕は買ってすぐ後悔ですから(汗

ぴよよ>

お・・・重すぎます(笑

けろ >

愛のこもったけろさんのバトン

後日させていただきます

ボス>

ほえーモップ3000円

高い・・・

精神的に痛すぎる・・・

小さな巨人>

買ったあとは僕の場合極力見ません

特にチラシとか(笑

値が下がってたりしたら

後悔の嵐です

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/44-311a1353

