スポンサーサイト 


卒業 

今日は自動車学校の卒業検定の日


考えれば


もう自動車学校に入って


4ヶ月


思い出してみると・・・


長かったな・・・


今日の天気は





あぁ


嫌な予感がするぜ


そんな嫌な予感をよそ目に


俺の名前が読み上げられる


車に乗り込み


ハンドルを握り


いつものように


静かに出発


なぜか妙な胸騒ぎがする


怖いぜ


しかし


何事も無く順調にコースを走る俺


「お、これはいけるぞ」


そんな小さな自信を胸に抱いた時


僕は


信号の無い交差点の


端っこに一人ポツリと立つ


かわいらしい


おばあちゃんを見つけた


どうやら


横断歩道を渡りたいらしい


ごめんよおばあちゃん・・・


今日は急いでるんだ


そう心の中でつぶやきながら


アクセルを踏む足に力が入る


次の瞬間


車が止まっていた


どうやら


教官が急ブレーキをかけたらしい


全てが終わった・・・


うな垂れる僕の目の前を


お辞儀をしながら


ゆっくり渡るおばあちゃん


うな垂れる僕に教官は


「次があるさ」


その一言が心にしみた・・・




あーぁー



うん


何事も無く卒業検定受かっちゃいました


ただ


追加料金5000円取られた


どうやら


予約を一回すっぽかしたらしい・・・


更新したばっかりの定期を落としたことに加え


これといい・・・


今月入って


もう1万1千円くらい無駄にしたよ


泣きそうです


↓よろしければ応援ついでにクリックを



FC2ブログランキング

(順位わかんない)

(順位わかんない)



スポンサーサイト

Comments

うわぁ・・無駄金ですね(^^;)
ってかまだ卒業してなかった事に驚きです(笑)劇団一人状態からはいつ脱せたのでしょうかww

はじめまして

こんにちは、はじめまして。

無事卒業できてよかったですね♪
なんだか教習所に通っていた時のことを思い出しました…
「女の子の割にはやるねぇ」
「う~ん、特に言うことはないです」

なんて褒められてた私も、実際に車もって4ヶ月で傷だらけ、
そして通勤途中に事故り…

気をつけてください(笑)

おめでとう!
免許とれてよかったね♪

お~卒業おめでとう♪
教官の急ブレーキってマジ怖いよね!
受かってホントよかったよ!!

こんにちは!!(*´ω`*)合格おめでとうございます♪♪
よかったですねぇ!「次があるさ」のときは焦ったけど、受かったんですね!(笑)自動車学校すごぃ楽しかったです~wどんどん運転しちゃってくださいねww

  • [2006/07/22 02:20]
  • URL |
  • ★まなみ★
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぴよよ>

終始劇団ひとり・・・

どちらかと言うと

記憶から消えかけてる

ちい >

初コメントあざーす!!

僕は教習中事故を起こしかけたことが

幾度もありました・・・

am >

ありがとうございまーす♪

でもまだ・・・筆記試験が

残ってるんで・・・

ボス>

急ブレーキ踏まれると

本当に怖いです・・・

幾度と無く踏まれてきたので・・・

★まなみ★>

自動車学校は苦痛でした(涙

友達同士で楽しそうに話す人達

を見るのが

一番辛かったです・・・




ヒロシに近いですね(汗

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://korekara4649.blog60.fc2.com/tb.php/61-68349463

